ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
4ヶ月検診
今日は4ヶ月検診の日

体重6940グラム、身長64.5センチ
と発育曲線のど真ん中をいくかんじ。

ちなみに1ヶ月検診では
体重4900グラム、身長56.1センチ。


2119.jpg

首もすわりーの、寝返りもできーの。というわけで、
順調ですね。といわれて安心。

背中をそりやすいのが気になってたから
相談すると、背筋と腹筋のバランスがととのっていないらしく
そりやすいのだとか・・・。

成長過程の中でありがちなことだから
まったく心配ないそうだけど

抱っこの仕方だけアドバイスをもらって
帰ることに。

同じ区内の生後4ヶ月の子たちが集まったってことになるんだろーけど、
想像以上にいっぱいいた。
少子化っていわれてるけどホントにそうなのかなって疑いたくなっちゃった・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:2  
[息子くん
comment
かわいーーーーー♡
大きくなっとるぅ~~

なんだか泣けてきたわよ

子育てがんばよーー
2011/11/18 01:17 | URL | edit posted by nakatsujiryoko
でしょでしょー。
子供の成長は早いっす



2011/11/18 07:26 | URL | edit posted by naorinyo
comment posting














 

