ひとりごとをつづった日記
スポンサーサイト
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
とまどい
かあさんちょっと戸惑いました・・・。

ねんねトレーニングをはじめて約1ヶ月
はじめの1週間はそれはそれは凄まじく大変だったのだけど

ここ最近ようやく
子守り歌&背中トントンのみ、30分〜1時間くらいで寝てくれるように。
それでも、ゴキゲンのすぐれぬときは
ひたすら泣き、泣きつかれて寝る日もあり・・・。

「そんなにおっぱいが必要なら、まっいいか〜」と結構心が折れそうになることも多々あるけど
なんとか頑張ってきた。

そんな息子に助っ人をだそうと、
この本にあった
IMG_1590.jpg

安眠グッズ(ぬいぐるみ)を用意することに。

私のイメージでは
クマかなんかのぬいぐるみ っと思っていたのだけど、

いざ、お店で「これはどう?」っとクマやらひつじやらのぬいぐるみを近づけると、
ニコっと笑うけど、手で遠ざけようとしちゃう・・・。

どうもちょっと怖いよう。

そこで、店員さんにすすめてもらった赤ちゃんのぬいぐるみを近づけたら
ぬいぐるみの手をサッととり、ニコーっとぬいぐるみに笑いかけるではないですか!!

これにはちょっとね。
ビックリ。

ベビー用のおままごと的なぬいぐるみなんだもん!
女子じゃないか!!

まさかそっち!?っと思いつつ、店員さんに「男の子で、買っていくことってあるんですか!?」と聞いてみると、「最近はけっこう多く、1歳くらいの子でも、日頃お母さんにやってもらってることを、ぬいぐるみにやってあげるようになる子が多いそうですよ〜」っと。

フムフム。

小さい子を大切にするってキモチを育てるにはよさそうだし、
なんだかとっても気に入ってるから 女子的おもちゃっということは無視してもいいか〜っと、購入。

IMG_2858.jpg


でもあんまりにもぬいぐるみの赤ちゃんが着ている洋服が”女子”なので、
別売りされている、ちょっと男の子っぽい洋服も買っちゃった(苦笑)

早速家で遊ばせると・・・。
IMG_2868.jpg

最初はぬいぐるみに向かって満面の笑顔。
そして頭をイイコ、イイコ。

ぬいぐるみってより、お友達って感覚なのかな・・・。

早速今夜の寝かしつけ時に使ってみたところ、
ぬいぐるみに抱きついて寝ようとしてたしね・・・。

戸惑い&迷いの多い買い物でしたが
これでよかったのでしょう。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ナオリニョ
comment:1  
[息子くん
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15 01:44 | | edit posted by
comment posting














 

