ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
菊乃井
MAKIEの帰り、

息子くんをずっと抱っこしていたせいもあって
夕食を作る気力がなくなってしまった。

そこで、
渋谷の東横のれん街で総菜を買って帰ることに。


和な気分だったので「菊乃井」に決め、直行。



あじの南蛮漬け
6.jpg


白和え
IMG_2834.jpg

たけのことふきの山椒煮
IMG_2835.jpg

どれも味がしっかりめについていて、
「あ〜美味しいね」と話して食べてはいたものの、
食後
のどが乾く乾く・・・。

我が家は高血圧のダンナハンのために塩分少なめ料理を普段作っているから
舌が変わっちゃったんだな。
前はなんともなかったのに・・・。


よいのやらどうなのやら・・・。


Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
代官山まで

関東で地震が・・
などとメディアがよく騒いでいるせいもあって

都内に息子くんとフタリで出かけることに抵抗があったのだけど

POP UP SHOP がヒルサイドテラスで開催されてるということで
電車でGO




男の子の洋服って
なかなかコレがほしい!っていうものに出会いにくく
さんざんネットで探しまわって
コレだと思えた数少ないお店のヒトツ。

IMG_0049.jpg

かれこれ1時間くらいかな
店員さんに洋服を紹介してもらいつつ
じっくり考えながら買うことができた♪

IMG_2803.jpg

ついに買ってしまったオソロイ Tシャツやら

IMG_2810.jpg

今年だけしか着れないかもだけど
生地がカワイイOnesie などなど・・・。


自分のじゃないけど
「コレが欲しいって物を買う!」ってホント気分アガル(笑)

IMG_2797.jpg


行きも帰りもイイコにしてくれて
ホントたすかった!
ありがとー息子よ。

次はどこ行こーかな(ニヤリ)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
10ヶ月になりましてん
去年の今頃は
妊娠9ヶ月くらいだったかな。

当時、体重が1500gくらいで
元気に泳いでた息子くんは今や9㌔。


5日、無事に初節句をすませました〜

2716.jpg

人形はダンナハンのものを引き継ぐことに。
コチラは約40年前のレキシを感じる人形。
これから毎年大切に飾らせてもらおう。


さてさて、
最近の息子くんはというと・・・。

●立つ(5秒ほど)
●納豆、パン、バナナがお好き。
●食事中、自分で食べたがる。
●4月からちょっとずつ始めたオマルトレーニング 3回成功!!

2095.jpg


●おかあさんといっしょを見せると、お姉さんたちに笑いかける
●マテマテ〜と追いかけると、キャッキャと言いながらハイハイで逃げる(笑)

●裸になるのがお好き。



といったところでしょうか・・・。

日々 成長してるんだな〜ってことがすごくわかる!
そんな息子くんと自分を比べると・・・。

「私ももっとぐいっと、成長したーーい」って思う。

がんばるぞーー
オぉ〜!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村





Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
| HOME |
