ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
ママのあじ〜
実家に帰っているときに
ずっとずっと食べたいと言い続けていた

母お手製のケーキにありつけた♪



このケーキ
小さい頃から

家族の誕生日、ひな祭り、クリスマスには必ず作ってくれてたケーキ。

学校から帰ってくると
家からケーキを焼くいいにおいがして
すごーく嬉しくなったのをよーく覚えてる♪

私が大学に行き始めてからはほぼ食べることがなくなってたし
母も
「もう何年も作ってない
レシピも残ってない 記憶でしか作れないよー」
といってたくらい
眠っていたケーキ。

頼み込んでつくってもらった!

できるかなー膨らむかなーなんて
心配そうに作っていたものの、

なんと失敗もなく ものの30分でケーキを焼き上げた。

ビックリ。

味も昔と変わってないしね!



やるなー母。


Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
やんちゃ中
ちょっと前から
サークルに足をかけて登ろうとする息子くん

179.jpg

このよじ登りっぷりが
勇ましい。


163.jpg

そして
サークルから出してほしいときは、
お腹をサークルにぶつけつつ、あ"ぁ~ ヴぁぁぁぁ~ ガァウゥゥっと怪獣声を出してアピール(苦笑)



実家では 絶賛やんちゃ中の息子くんなのでした~
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
ゆっくりと…
月曜日の実家。




朝、ビックリするくらい雪が降ったものの
お昼には晴れてなくなっちゃった。

晴れたり雪が降ったり、入れ替わりの激しいお天気。

帰ってきて早1週間。

風邪だなんだと心配する声が多く
予定を変更して
実家でしっぽり過ごす日々…。

はじめは
整体に行ったり、美容院に行ったりしたけれど

132.jpg

私の帰りを待ってくれていたひな人形を
息子くんと一緒に片付けたり、



読みたかった本をじっくり読んだり

156.jpg


編み物をしたりお菓子づくりをしたり、
とにかくゆっくり過ごしています。

明日からは温泉

フフフ…

妊娠してから行ってないから
1年以上ぶり
楽しみだわい。

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
寝相
とにかく寝相が悪い息子くん

悪い具合がぶっ飛んでます


これはまだ序の口



夜中に寝返りしつつあっちへいったりこっちへいったり・・・

息がしにくくなると泣いて知らせる。
それが一晩に3~4回。(涙)

ダンナさん曰く
寝相の悪さは私に似たのだとか・・・

「ムムムぅ~」と思ったが

否定できない私なのでした・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
衝動買い
GAP babyを通りがかったら

ななんと
おもろいTシャツ発見!

じゃーん!!

六そっくりTシャツ(笑)

ホンニンご登場。

1449.jpg

ねっ!
そっくりでしょ。

飼ってない人からみれば
この手の犬はみな顔が同じ。

でも飼ってる我々からみてもそっくりTシャツ。

っということで即お買い上げしちゃいました(笑)

1428.jpg

早速着せてみると
いいかんじじゃないか♪


こりゃヘビーユーズになりそうだ。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
| HOME |
