ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
くわえおもちゃ
ハイハイで動き回れるようになった息子くんの
最近のトレンドは


くわえおもちゃでハイハイ(笑)


ニッコリ笑顔でしたり

ときには
険しい顔つきでウーウー言いながらくわえおもちゃハイハイをする

獲物でも捕った気でいるのかな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
もっと遠くが見たいから
少し前からつかまり立ち。



まだ
おぼつかない足で
必死に踏ん張って

1410.jpg


まだちいさな手で
必死につかまって

1417.jpg


頑張って立っとります。

ギブアップのときは
ギャン泣きして助けを呼ぶ息子くんなのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
ストロー飲み

ちょっと前から

ダンナさんがストロー飲みの練習をさせようと、
たまに
スパウトからストローに替えて
飲ませてみる時間をちょくちょく作っていたら・・・。



はじめのうちは
ストローをくわえるものの
カップを持ち上げたり かたむけたりして飲もうとしてたのだけど


練習 2~3回目くらいから
チューっと、口元まで吸うことができるように。

そしてここ1週間で

1361.jpg

スパウト卒業。
また一歩成長したね。

でも・・・。
遊びでストローを吸って
出て来たジューズが口から垂れ流しになってしまうのが面白い息子くんは
それを繰り返して
スタイがあっという間にビッチョリ濡れちゃったり


飲み飽きると、
1334.jpg

フタをガツガツ噛んで遊ぶ。

なんてことも覚えてしまったのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
マンネリ奪回
ブリを使った料理といったら

ブリ照り
塩焼き・・・。

まぁブリ大根 っといったところが
私の発想。

でも
もうそれにもだいーぶ飽きてしまって。
ほかにもっと美味しい食べ方を探していたら・・・。

みぃつけた♪

ゆず胡椒風味焼き。



偶然 家に材料がすべてあったから
作ってみると

おいしー♪

ダンナさんも気に入ったようなので
ブリレシピに仲間入り決定!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村



Posted by ナオリニョ
comment:0  
[うまい
新たな好物
離乳食をはじめてから

かぼちゃ
さつまいも
バナナ

だと、パクパク食べてくれることがわかった息子くん。
甘党です。

そこで
きっと気に入ってくれるだろうと
oisix で安納芋をたのんでみることに



さっそくあげてみると・・・
やっぱり!
いつもいじょうにパクパク食べる!!

催促もすごい!
甘いもんねー うまいはず。

もうひとつの
好物はハイハイン

母からもらったお菓子。
これも催促が!!

なくなったらすぐに

「うぅぅぅ~」ってなかんじ。
車でぐずったときに役立ってくれそー♪


1279.jpg

最近 好物とそうでないものの反応のちがいが顕著に出てきた息子くん。

1278.jpg

ニガテ、興味ない物を食べなくなる なんてことがおこらないといいのだが・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:1  
[息子くん
ありがとう
出産した病院が同じで
授乳室で何度か話したことがきっかけで
お友達になれた

Rちゃん&Kくん
(Kくんと息子はななんと誕生日が1日違い!!)

とってもご近所さんだし、
こんな人見知りーで変わり者と言われる私に声をかけ、遊んでくれた



そんなRちゃん
私が三十路を迎えるということで
プレゼントをくれたのだ♪
1319.jpg

これ、息子くんにも私にも使えてとっても
便利。香りもいーし。
出先でも
かっぴかぴのほっぺやリップにぬれるのがいい!
大切に使わせてもらうね♪ありがとう。




Kくん宅にお邪魔したときのこと

はじめは、2人の間に
なんとなーく距離があったものの



しだいに
IMG_0288.jpg

それぞれ笑顔が♪
ちょっと体に触り合うようになったりも・・・。
299.jpg

こういう赤ちゃん同士のやりとりを見てると
成長を感じるし嬉しくなるんだなーー

もっともっと一緒に遊べたらいーなっと思っていたのだけど
残念なことにRちゃん家は
引っ越してしまった。

遠くなっちゃったけど、また遊ぼーねぇぇぇーー

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:1  
[息子くん
寒かぁねーか!?
この前の土曜日

ダンナさんの
思いつきで、六・汐の散歩をしに
由比ケ浜へ。

急な話だったから
準備にあたふたしーの
渋滞にのみこまれーの
で・・・。

ってなかんじだったんだけど
海はすべてを忘れさせてくれる(笑)

1151.jpg

浜辺を散歩しつつ
海に目をやると
サーフィンを楽しむ人がたくさん!

寒かないの??

ダンナさんが
「冬の方が・・・」っと言っていたが
波の音にかきけされ

わかったふうにうなずく私でした(苦笑)
よっぽど好きなのね・・・

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
7ヶ月
8日で7ヶ月になった息子くん

ちょっと前まで舌を出したり
ブーってするのがハヤリだったのだけど
0987.jpg

最近は 「ブァ ブァ」って言うことが大好き。

そして
よつんばいになって
体を前後に動かしてるなーっと思っていたら

0999.jpg

2、3歩ハイハイ

その勢いで
1008.jpg

立とうとしてるし・・・

ここ3、4日で
つかまり立ちっぽいこともしだした息子くん。

びつくり!

こんな険しい顔も

様になってきた今日この頃です。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
鏡に向かってこんにちは
鏡がお気に入りの息子くん

自分の顔をまじまじと見つめたり、
自分の顔にむかって笑ったり

とにかくだいすき

0923.jpg

いつものように
おもちゃをカミカミする自分を観察してた息子は
ふと
その様子を見てる私と目が合ったことに気づく(笑)


IMG_0918.jpg

鏡ごしに ニコリ
手足端バタバタ(笑)


鏡ごしに・・・ってことを学んだ息子くんなのでした・・・


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
| HOME |
