ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
歯がニョッキニョキ
下の歯が生まれてきたぞ

0837.jpg


また一歩成長♪


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
sale パラダイス

今年のsaleは息子くんのものばっかり
福袋とか、買ったことがなかったんだけど
予約して買ってみたり、
ネットでセール品をゲット。

0799.jpg

これは
シャツがプチバトーで、パンツはセンス オブ ワンダー
30%OFF♪

この他にも
福袋で
ジーパン
レギンス
Tシャツ
カーディガン・・・・・・。
こんなにたくさん??
って量が入って5000円。
事前にサイズや性別を教え、
「こんなの入ってます」って写真を見せてもらったから失敗なし!

0814.jpg

満足じゃ♪

買ったのは全てサイズ80。
まだまだ、丈が長いけど、長く着れる

よかったよかった


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
離乳食にもなりそうだから・・・

たまたま見ていたテレビ番組で
簡単かつあったまりそうなスープのレシピを紹介してた。

「離乳食作ってた頃思い出すぅ~」なんて”くわばた”さんが言ってたのにピンときて、
手順をちょっと変えて、野菜だけを煮込んで裏ごしし、
息子くんの分だけとりわけて、大人用は塩を投入。




食べるときにバターとこしょうを入れてできあがり!
おいしくいただきましたぁ~


今度は、このレシピと一緒に紹介されてた
フランス郷土料理?「カッスーレ風スープ」でも作ってみよ。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Posted by ナオリニョ
comment:0  
[うまい
朝と夕方は・・・
お正月にプレゼントしてもらった
歩行器。まだ早いだろうーなんて思ったけど
だいぶお気に入りで。ピョンピョン動いて楽しそう。

朝の掃除タイムや夕方の料理タイムは歩行器に乗せて
「おかあさんといっしょ」が習慣になってきた。




前から見せてみてはいたけど、
ここ最近、気に入った曲が流れるとピョンピョン跳ねて
テレビに近づき、「キャッキャ」言ってる(笑)
お気に入りはパワワプたいそうとエンディングの曲。

コレを見てると、息子くんの機嫌にもよるけど約30分は掃除、料理に集中できるってわけ。
なにがそんなに好きなんだろーって思うけど、
楽しんでるのはなにより!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
編み物

やってみたいなーって思っていたんだけど
編み図を見たり、編み方の本をみただけでチンプンカンプン。

自分にはこういうのむいてないんだろーっと思って
やってもみなかった。

でも・・・。

前の会社の先輩が教えてくれることになり
我が家で編み物教室を開いてくれることに。

生徒は私と前の会社の先輩(当時妊娠9ヶ月。この前出産)の2人。
毛糸の買い方から編み図の読み方から教えてもらい
鎖編みから練習。


そしてやっと本をみながら作れそうだからと
簡単そうなレッグウォーマーをチョイス。



ここまで2~3回家で教えてもらった・・・。
まだ編み方が一定じゃないから、目が荒かったりきつかったりしてボッコボコ(恥)

うまくいくかしら・・・。


編み物っていいね。
編んでる間は無心になれるっていうか、ただただ編むっていうのがさ。

女子が3人集まってても、編むときはみんなもくもくと編んでて。
休むときは休んで。
すごく楽しい♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
6ヶ月♥
早いもので、
6ヶ月。

生まれたばかりの写真

IMG_0764.jpg

そして今

IMG_0414.jpg

こんなに顔が変わった!

毎日見ていてもすごいスピードだってわかるほど
グングン成長している息子くん

最近は離乳食も軌道にのってきて
いろんなものをおいしそうに食べるようになった!

IMG_0685.jpg

特にかぼちゃが大好物。
「早くちょーだい」ってスプーンを握ってきたり、怒ったりする(笑)


そして与え初めてから1ヶ月だからということで、2回食も初めた。
そのせいか、ウ●チもすごい。量も形も激変。
これも成長だね。

ここ2~3日前からは
腰をぐいっとあげてハイハイの準備中。

IMG_0451.jpg

まるで腕立て伏せをしてるかのようなたくましいポーズをよーくしてる♪

ガンバレ、ガンバレ

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
意識的に
久しぶりに
自分のキモチについてのblog.

最近、過去の
あーこうしておけばあーなったかも・・・ とか
あのときこんなこと言わなきゃ、もうちょっといい風になってたかもしれないのに とか
もっと頑張れたかも とか
あんなキモチにならなきゃよかったのに とか

とにかく小さいときから社会人になった頃までにあった
いろんな苦い思いでがよみがえってきて、そのときの感情にとらわれたり
思い出したくないキモチに飲み込まれたりしてた。

そんなあるとき、
ふと、「じゃー、あのとき今思うようにふるまえたり、言えてたとしたらどうなってたかな・・・」って
考えてみたとき、「道はどうあれ、たぶん今の自分になっているんだろうな」と。

あのときの自分も、今の自分も自分なんだ。
ってフッと楽になれた・・・。

後悔するようなことをした自分をなかったことにしようとしたり、
ダメ、失敗、痛い自分を消そうとしてたけど
もっと好きになってもいいなって。

まさに今使っている 101番のプロセスの中にいるんだな~と実感

B101.jpg



下層はペールオリーブ。
オリーブ色の意味の中はこんなのがある。

「苦みを甘みにかえる」
今回の私の場合

苦み=過去の消したりたいくらい苦い思い出

それをあえて見つめることで

甘み=自分を好きになる

って答えを自分で見いだせた気がする。
そして上層のブルー
ブルーの意味の中には
信頼、安らぎがある。

たぶん、自分を好きになる=自分をもっと信じることができる
ってことなんじゃないかと。
オーラソーマを使う前までは
なんとなくもやもやして終わってたりしてたんだけど
使ってからは
もやもやに意識的に向き合うようになって
自分なりに答えや方向性を見いだせるようになった気がする。


オーラソーマって占いみたいに誰かに今後の道を示してもらうんじゃなくて
自分で「こうなりたい」って道を選ぶからとってもポジティブになれるんだろうな~

いいなやっぱり♪
残り少なくなってきた101番。

0441.jpg

大切に使おっと!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村



Posted by ナオリニョ
comment:0  
[ボトル
美容院へ

前に美容院へ行ったのは9月。
のび放題になっている髪を息子くんがひっぱるのにそろそろ耐えられなくなってきて、
ダンナさんが休みに入るのを心待ちにしてたんです!


今後のためにも
子供を連れて行ける美容院を探して予約。
今回はのんびり一人の時間を楽しもぉ~と
普段、授乳のことを考えると着れない洋服を選んで出発。
ただ、美容院に行くだけなのにね(笑)

ボブかショートかのセトギワまでカットしてもらい、
だいぶすっきり
これなら髪を引っ張られまい♪

美容院を出た後は
前に紹介してもらったパン屋さん「ブラフベーカリー」
近くにあることを思いだして
フラリ。



クロックムッシュやらキッシュやらドーナッツを
買って、他におもしろいとこないかな~なんて思うんだけど帰ることに。

きっとミルクをあげてるだろうから
おっぱいが欲しくて泣いてることはないと思いつつも
やっぱり3、4時間息子くんから離れるとドキドキ・・・
キモチが焦ってしまう。

私が離れられなくなってるのかな(苦笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
ずりばい大好き
12月 近くのスマイルポートに行ってきた夜から
クネクネとずりばいしだした息子。

今ではゴミ箱やらコードやら 目にとまったものめがけてクネクネ。

最近は方向転換ができるようになったり

「おいで♪」っというと私めがけて



クネクネ


けわしい顔しつつも
0341.jpg

クネクネ(笑)



0349.jpg

到着♪
ちょっぴりドヤ顔をきめる息子くん。

よくできました!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
年賀状
いつもダンナさんが作ってくれてる年賀状を

今年は、私が!

愛読書の「カメラ日和」に掲載されてた年賀状作品を参考に
年賀状を作りスタート。

今年はなんてったって撮影が一番大変だった
遠いし、寒いし、バラバラだし・・・

IMG_9924.jpg

12月中旬、
「富士山バックの写真で行こう」ってことで
朝霧高原まで車を走らせ、
愛犬ろく、汐と息子くんの3ショットを試みてみたのだけど・・・
ご覧の通り(苦笑)

しかし、これが一番マシだったので
この写真をベースに

補正0315

家で試行錯誤。

わざわざ富士山を撮りに行ったのに、
この見せ方じゃ「なにあれ!?」って感じになってしまったので
こんなかんじに・・・

ダンナさんは「せっかく行ったのに・・・」と
残念そうだった(そりゃそーですよね・・)

この上に「謹賀新年」etc・・・
の言葉をのせてできあがり!

自分的には気に入ってるんだけどな・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村




Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
| HOME |
