ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
ふんぱつして・・・
去年から

毎年お正月には
いつもなかなかトライできなかった料理に挑戦することに決めたのだけど、

今年は
ローストビーフ!

そごうで牛もものブロックを買いにいったのだけど、
ラスト1個だったし、お正月の買い物客でごったがえしていたので
「もういいや」的に黒毛和牛ものをゲット。
初めて作るっていうのに・・・

失敗できない・・・




レシピは
いつも拝見してるJUNAさんのblog

IMG_0352.jpg

レシピを見て「これなら私にも作れるかも」って思ってさ・・
不器用で大ざっぱな私が優しく、丁寧に頑張っちゃいました

そして出来上がったのがコチラ
IMG_0368.jpg

大晦日の夕食にチョビットだしたら
ダンナさんから「おいしい!」の一言

嬉しいね。

ローストビーフの他にも
これまで作る気もなかった伊達巻きやなますにも挑戦
それは後ほど。
これも、やってみよーって気にさせてくれる
JUNAさんのおかげ。ありがとうございます。


さぁて次は何にしようかな・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村



 
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
あー痛かった



まだ、
blogアップに間があいたけど

12月のはじめ頃
BCGを打ってきた。

診察室に入り剣山みたいな針を
見たとき、ぎょっとしてしまったんだけど、
「きっとちょこっと押す程度なんだろー」なんて
思っていたら・・・。

ギュギュっと押す先生。

見てるだけで痛かった

でも・・・
息子くんは目に涙をためつつも
打ってる最中は泣かなかったですよ!!

「泣かなかったの!えらいね~」といったとたんに
ギャン泣き。
こらえていたのね・・・。

男子だね!
えらいぞ息子くん。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
なんとなく、おすわり

ダンナハンが衝動買いしてきたおもちゃ。
これが、なんと息子のオスワリ練習に大貢献してくれている・・。

IMG_9608.jpg

使い始めて3日目くらいには、おもちゃにつかまりながらも
自分で座り、
ガシャガシャ音が鳴るところをつかんで遊ぶように!!!

んで
IMG_9615.jpg

オスワリが疲れる(!?)と
バサッと後ろに倒れて
手元にあるおもちゃで遊んでる。

使い初めて
1週間くらいたつけれど、

IMG_9699.jpg

だんだんと、オスワリしてる時間が長くなり
後ろに倒れても、
しばらくしたらまた自分でオスワリして遊ぶなんてこともするように。
ホント、赤ちゃんの成長は早いっていうけど
すごいね・・。

衝動買いにしては
とっても役に立っているおもちゃ。
IMG_9624.jpg

ここに入れておくと
しばらーく一人遊びしてくれるから
その間に家事、家事、家事・・・。
午前中のお掃除タイムには大助かり。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
離乳食 5日目
本当は生後5ヶ月を迎える8日にはじめる予定だったのだけど、
なんだかんだで、10日にスタート。

IMG_9787.jpg


本でいろいろ読んではいたものの、
いざ始めるとドキドキ。

10倍がゆを準備して、すり鉢でとろっとろにして・・・。
初日は1さじ。

IMG_9809.jpg

スプーンには興味を持ってたし、なんでも口に入れたがるから
なんとか食べさせることに成功。

でもぉ~



IMG_9799.jpg

「ゔうぅ~」

IMG_9796.jpg

「何コレ!?」

IMG_9816.jpg

「いらなぁ~い!!」


ってなかんじで
日を追うごとに嫌々が増してきて
5日目の今日は
本では小さじ3杯あげて見るのが目安のところ、
食べてくれたのは1杯程度。

おー
先が思いやられる・・・。

ゆっくりガンバリますか・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
パワフォー
ジムで遊ばせると

手だけじゃなくて
足もつかっておもちゃをつかんだり、ふりまわしたり・・・

IMG_2344.jpg


しだいに
はげしくなると



ジムをあっちこっちにふりまわしたりする

実にパワフォー


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

※今日のメモ

スマイルポートデビュー!
思ったよりキレイなスペースで、
居心地もよく、たくさんおしゃべりできた!

絵本やおもちゃがいっぱいあるから
みんな楽しそー

またいこっと♪

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
しぜーんと
寝かしつけないと
寝るってことをほとんどしない息子くんが、

グズることもなくすんなり自分で眠った
また一歩成長だね。


眠りながら・・・

55.jpg

ニヤリ・・



※今日はワクチンDAY
三種混合3回目、半年までに打たなきゃいけないのは残すところ
BCGのみ。
ちゃんと終わるかなーと思ったけど
うまくいきそう。

先生が3回目はけっこう腫れる子が多いって言ってた。
今のところは平気だけどね。
様子みとこっと



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
やばし
こちらがにこっと笑うと

その倍くらいの笑顔でかえしてくれる。




たまらんのよ。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
| HOME |
