ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
4ヶ月検診
今日は4ヶ月検診の日

体重6940グラム、身長64.5センチ
と発育曲線のど真ん中をいくかんじ。

ちなみに1ヶ月検診では
体重4900グラム、身長56.1センチ。


2119.jpg

首もすわりーの、寝返りもできーの。というわけで、
順調ですね。といわれて安心。

背中をそりやすいのが気になってたから
相談すると、背筋と腹筋のバランスがととのっていないらしく
そりやすいのだとか・・・。

成長過程の中でありがちなことだから
まったく心配ないそうだけど

抱っこの仕方だけアドバイスをもらって
帰ることに。

同じ区内の生後4ヶ月の子たちが集まったってことになるんだろーけど、
想像以上にいっぱいいた。
少子化っていわれてるけどホントにそうなのかなって疑いたくなっちゃった・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:2  
[息子くん
お食い初め
10月16日が
生まれて100日目だったのだけど、
ちょーどその日に里帰りすることに。

そんなわけで、
帰ってきてからお食い始めをしたんです。

2065.jpg

男性の年長者の上に座らせて、
お口にあてるマネ。

初めは「何事?」と興味津々の息子くんも
だんだん飽きてきたのか
途中からギャン泣きするのでしたぁ


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
気づいたらもう4ヶ月
ちょっと
PCから離れていたらもう4ヶ月。

記録しときたいことがいっぱいあるのに。
私ったら・・・。




今にも寝返りしそーだなーなんて思っていたら
ななんと、生後3ヶ月で寝返り。

まだ左まわり?しかできないけど、
ヒマさえあれば寝返りしちゃう・・。

日々成長ですな。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[息子くん
| HOME |
