ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
フォームミルク
昔、Sがつくコーヒーショップでバイトをしていたんだけど、
その時に買った
エスプレッソーマシーンを久しぶりに使ってみた。

といっても、使ったのは
スチーマーだけだけど(苦笑)

IMG_3475.jpg

働き初めのころは、フォームミルクのキメが粗く
どうしたらふんわりトロトロのミルクが作れるんだろうって思ってた。

結局、チョーうまくはなかったけど、
なんとなくキメ細かいフォームミルクを作れるように。

久しぶりに作ったわりには
うまくできたので記録写真を。




自分で作って、自宅でゆっくりあったかいミルクを飲むのもわるくないね。
Posted by ナオリニョ
 
[ボトル
ちょっと寄り道

ダンナハンと野毛の方にギョウザを食べに行った帰りに


IMG_3468.jpg

おいしいコーヒー と書かれていた張り紙につられ
ぷらりと入ったカフェ


IMG_3463.jpg

階段をのぼると

IMG_3450.jpg

客席がいくつかあって

こじんまりとした空間で薄暗く、とても居心地がいいかんじ


IMG_3460.jpg

わいわいにぎやかな街から離れて

ふーって息をぬけるかんじがとってもよかった。


コーヒーにつられて入ったくせに、頼んだのはカモミール(笑)
とっても飲みやすくてうまかったっす。

Posted by ナオリニョ
 
[うまい
| HOME |
