ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
女子会
この前の休日


久しぶりに集まった女子3人で
野毛へプラリ



怪しい道を通り抜けお好み焼き屋さんに。


IMG_3319.jpg

居心地の良い あったかーい空間だった。

IMG_3349.jpg

おすすめのみかさ焼きを食べ、
もんじゃ焼き…
私 約10年ぶりに食べました。

なのですっかり作りかたも 「ドテ?」を作る?
程度しか覚えておらず、

Nハンに任せる。



たらふく食べて、帰るころにはもう真っ暗。
この辺 暗くなるとちょっとヤラシイネオンがたくさん。

そそくさと、駅のほうまで歩いてカフェに。



妄想トーク盛りだくさんで
ひさしぶりにお腹痛くなっちゃった(大笑)


あーーー楽しかった♪


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
 
[うまい
WB
ワンコたちと散歩してたら、
このパープル&グリーンのちっさくて、わっさわっさしている花たち
がとってもキュートで、5分くらいそこにいすわりいろんなパターンで撮っていた


ふとWB(ホワイトバランス)を変えたくなって、
太陽光から白色蛍光灯に。




そのものの色をそのままキレイに撮れると嬉しく感じるけど、
こんな感じで、いつもと違う雰囲気を出すのも楽しい

ピントが少し崩れてるのが悲しいけど・・・





自分たちの最高の時間を邪魔されたワンコたちは
ややふてくされ気味

つき合ってくれてありがとうぉ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
 
[写真
107番
届いたときの107番


1290.jpg

ツァフキエルっていうらしい。
上がターコイズ
下がディープマジェンタ

ターコイズにはミルラっていう、
エジプト文明時代ミイラを作るときに使っていたといわれている精油が入っている。
ほかのボトルにはない、このキラキラした感じがミルラなのかな…

1391.jpg

使っていると、
細かかったキラキラが、少しずつ合体(!?)しだし、
色がうすくなってきたような。

1472.jpg

さらに使い続けると、
なんと3層にわかれたのです!!

初めての体験にビックリ。


まるでキレイな海と砂浜みたい。

使い終わるころには、すっかり砂のようなつぶつぶもなくなりカラッポに。


使い終わると、当然ボトルの色(クリア)になるのだけど、
いつもよりクリア感が際立った感じだった。
Posted by ナオリニョ
 
[ボトル
ワークショップ
年明け

年末にできた新しいボトルについてお話を聞きたくて、
ワークショップに行ってきた。


相変わらず、なごみさんの店内の空気はやわらかく、
自然と顔がほころんでしまう。

1177.jpg

今回選んだ4本はコレ。

どうも、先輩が選んだものに似ていたよう。
私は選んだボトルを知っていたわけではなく、ただコレとコレ…って感じで選んだだけなのに。
不思議だ。

新しいボトル107番を実際に見てみたり、
107番をすでに使った人からの話を聞いてみたり

「トンネルからぬけだす」って言葉に魅かれ、私も使ってみることに。



実際、ボトルが届いてからすぐに使い始めると、
使い始めは必ずオイルが出にくいのに、107番はドンドン出てくる。

そんなに使うべきボトルだったのか!?
なんて感じなら、首から足先までたっぷり塗っていた。

20番は顔や頭に。


塗りはじめてまもなく
20番の影響か、心や体が軽くなってとって楽しもうって気持ちが強くなってきた。
でも107番は自分の気付かないところでひっそりと
導いてくれている気がして、

コレがっという実感は正直感じなかったのです。


やっぱり1本ずつ使うべきだったかな・・・

最近、お店で107番を見る度に”キレイだなぁ”と見入ってしまうことが多々。
そろそろまた使ってみようかなと思う。


今度はどう感じるか楽しみだぁ。
Posted by ナオリニョ
 
[ボトル
みかん

カメラで寄って撮っても

本物にしか見えないミカン


でも

1170.jpg

食べられないんだなー



たまにおじゃまするなごみ工房さんのテーブルにかざってあったのだけど
「なんで食べかけが置いてあるんだろー」


と不思議に思っていたら作品だった。




ファミレスなんかでかざってる
ディスプレーもこれくらい繊細にできていると
食欲がもっと出てくるのに……。






Posted by ナオリニョ
 
[あれこれ
なんとなく

仕事中、

なんとなく目にとまったお花を撮ってみた。





「造花だけどなんかいいかんじ」と思って撮っただけだったんだけど

意外とお気に入りのPHに。




っつーか仕事中にそんなことするなって!?





ですよねー
Posted by ナオリニョ
 
[あれこれ
| HOME |
