ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
ごちそう
お正月

ごちそうのオンパレード

こんなときじゃないと食べることがない
北海道から取り寄せた”タラバ蟹”や、今半のお肉やおせち


imahan.jpg

しゃぶしゃぶして、ペロリ

イイお肉を食べると、すぐお腹いっぱいになれるのはなぜ!?




zeri.jpg
このゼリーは食後のデザートにと私が作ったもの

イチゴ2パック+クランベリーをいーっぱい入れました


初めてゼリーを作るってことだったけど
手順も少ないし簡単だろうとタカをくくっていたら…


1時間冷蔵庫で冷やしてもゼリーが固まりゃしない(苦笑)

どうやらゼラチンを入れるときに、お鍋につけていた火を消さなかったせいのよう・・・


この時点で「もうめんどーだからやめよっかなー」っと
ヘタレたものの。

もう一度ガンバル。




2度目でなんとかゼリーづくり成功!
頑張ってよかった

やっぱりできると気持ちいいもの。





hako.jpg

こちらはお年賀でいただいた『ねんりん家』のバームクーヘン

あれだけお肉やらおせちを食べたのに・・・
これは別なのよねー

帰宅後、ダンナと速効封をあける(笑)




nenrin.jpg

話題のバームクーヘンなだけあるねー

うまかった。



ごちそーさまでしたぁ


Posted by ナオリニョ
 
[うまい
| HOME |
