ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
ワークショップ
最近とっても気になってしかたがない
オーラソーマ

この日はそんなオーラソーマを体験しながら
フラワーアレンジメントをしてきました。


IMG_4379.jpg

キラキラしてるでしょー
シャッタースピードを遅くしているだけなんだけど

でも、ホントにこのくらい白い光に囲まれているような空間だったぁー




IMG_4384.jpg

今回のワークショップはバイオレット・ライラックという色のお勉強。

始めに気になったボトルを4本選んでいよいよSTART
まずは今日はどういう日にあたるのか、バイオレット・ライラックとは・・・
などを教えてもらう。

初めて受けた私には「うーむ。」っとちんぷんかんぷんなところもあったけれど
グングン言葉が入ってきて
夢中になってた(苦笑)



IMG_4413.jpg

ボトルってきれいだなぁ
キラキラしてる。

花といっしょにいるのを見るとさらにキラキラに見えるのは私だけ??


IMG_4356.jpg


フラワーアレンジメントで使ったお花達。
これ。ここのお店の土地に咲いていたものばかり。

なかには、ローズマリー、ゼラニウム、ラベンダーなどのハーブたちも。
とーーってもいいニホイだった

嗅ぐと”ぷはぁーー”って何かがぬけおちていくかんじに。
たまらん。たまらん。




IMG_4377.jpg

このお花。名前は忘れちゃったけど
お花屋さんで買うと相当高いらしい・・・・・・・。



IMG_4388.jpg

これ。
私が作ってみました。

ホントは勿忘草を主役にしたかったのだけど
いつのまにかアジサイが表に立ってしまった・・・・・・。


IMG_4389.jpg

ラベンダーやアジサイがあまっていたから、
ボールの中にポンポン入れて作ってみました


気の向くままに入れてみたら
意外とバランスよく入ってくれてびっくり。



この日のワークショップは先生のお誕生日のお祝いもありました。

IMG_4405.jpg

これは、オーラソーマのボトルをイメージしてケーキ屋さんに作ってもらったそう。
グリーン=抹茶
マジェンダ=ラズベリー(だったかな??ちょっとあやふや・・・)
のムースとその下には生クリーム、イチゴが入ったスポンジケーキ。


フレッシュリーフのミントTEAと一緒にいただいた
ケーキはほんとーーにおいしかったのです。

ご用意いただいた方々
いきなり参加した私にもくださりありがとうございましたーーー



時間があっという間に過ぎて
私は次の予定があったので一足先に帰ることに。




とっても幸せな時間でした。
もっともっとカラーのことが知りたくなったワークショップでした♪



Posted by ナオリニョ
 
[未分類
トレイシー メソッド

5月末ころ
とくダネに生出演していた

「トレイシー・アンダーソン」


運動不足で、目も当てられないほど
ぶよぶよの体になってきた私にはもってこいのエクササイズかも!

と直感がひらめいた★

普段なら、行動するまでに時間がうーんとかかる私が
早速アマゾンで購入!

T-1

さぁやるわよ。

T-2

これは、
DVDと一緒に入ってたメソッドを紹介している冊子

最後のページには、このDVD内のいくつかのプログラムで
しなやかなボディーをメイクするための4WEEKスケジュールが載ってました。

早速。
1番目の内容を!

ウォームアップとイスを使ったエクササイズⅠだけだったのに、
それはそれは・・・・・・。





内容はバレエのバーレッスンをしているような動きがたくさん
昔はねぇ

1時間は軽くできたのにねぇ

今となっては10分で足があがらない(涙)
アティチュードがこんなにつらいなんて・・・・。



足がキレイにあげ続けられるようにがんばるわよ!
っと
がぜんやる気になった私。


Posted by ナオリニョ
 
[未分類
ゆふいん 行きたい!

ずっと行ってみたいと思っていた「湯布院」

今日、コンビニでデザートコーナーを見ると・・・

yuhupurin1

行きたーーいって思ってたあの ”湯布院のぷりん”


yuhupurin2



パッケージもちょっとコッててかわいいではないか・・・・。



yuhupurin3


思わず買っちゃった(苦笑)

トローンとしてて
ツルツルと口の中に入ってくるプリン

いい。

うまいっ!


湯布院に行った気になった!(言いすぎ・・・)
Posted by ナオリニョ
 
[未分類
| HOME |
