ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
シャボン玉がいっぱい
さてさて、トリエンナーレのつづき

大さん橋 くじらの背中で行われてる
大巻 伸嗣さんのイベント

あの心地よいくじらの背中で
とにかく膨大な数のシャボン玉が飛ぶってことで
これは見なきゃと思って開始時間15分おくれで駆けつけましたわ(笑)

もう 終わっているのかな・・・
なんて思っていたけど、これからはじまるような雰囲気で
ホッ・・・
kujira


お兄さんたちがいそいそとシャボン玉液をつくり、
機械の中に注入。
isoiso

以外にアナログ的なやり方なのね。

機械は15?台以上あり、
それぞれに液を入れていくものだから、
syabon1

一気に全部の機械からシャボン玉が出るのではなく、
ちらほら・・はじまる感じでした


でも子供達は、大騒ぎ!

saybon2

キャーキャー
って数台の機械に群がってたのしんでました♪


私たちが待機してたほうの機会も少しずつシャボン玉が出始めて・・・
シャッターを押す音があちこちから聞こえ始めた
syabon3

う~ん
晴れた日にホントに膨大な数のシャボン玉を見るって
初めてだけど、

わくわくして、
楽しんじゃえ!

ってかんじで、妙にテンションが上がってしまいましたわ(笑)
Posted by ナオリニョ
 
[未分類
はじまりました ARTの秋

3年に1度行われるというARTのイベント

トリエンナーレ

いいね
こういうの私好きよ

そろそろはじまる頃かなぁ~なんて思っていたら、
我が家の目の前でそれらしきものが作られていました

フライングダッチマン行方不明になった幽霊船??をモチーフにして作られたものらしいけれど

何も情報を知らずに見た人には幽霊船?には見えないんだろうな・・・

夜になるとライトアップされるというので、光を使って幽霊船の雰囲気を演出するのかと
思いきや

ふつう・・・・・・・

って思うの私だけ?!
私ってARTの感性鈍いのかしら

でも一応写真撮っておこうと撮った写真が

bure

ブレブレ・・・

でもこのブレ感がなぜが好きで
結構気に入ってます

そしてコレ
我が家から撮ったフライングダッチマン
hukan


深海の中で燃え上がっている幽霊船が浮かんでいるように見えません?!

コレ
ダンナが撮ってくれたのだけど
一番のお気に入り


なんだかわからないARTでも
十分満足させられた私なのでした・・・・
Posted by ナオリニョ
comment:0   trackback:0
[未分類
空中水族館へ・・・・
名前だけ聞くと、

何?!
どんなところ?!

みたいに聞こえるけれど、ランドマークタワーの展望フロアに
お魚さんたちがたくさん水槽に入っているかんじでしたぁ

home

みなとみらいに住んでから初めて行った展望フロア

夏休みの最後の週末だけあって
夏休みの家族ずれなんかで大にぎわいでした・・・・

nimo

ニモ
ホントの名前はちがうけど

映画の影響は根強いね
一番写真を撮る人が多かった。

あと、海ほたる?
もいたけど
ホントミニサイズで見入ってしまいましたわ・・・

Posted by ナオリニョ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
