ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
しそジュース
shisojuce
しそジュース。

甘酸っぱくて、しその香りが夏の暑さから煩わせてくれるんだよなぁ~
しそジュースをつくり始めたのは3年ほど前から・・・

つくり方も簡単だし、一度にたくさんつくることができるから、
やってみるかぁ~なんて、かる~い気持ちでつくってみたんだったなぁ


しそを洗って、沸騰したおなべに2~3分入れる

その後、お酢かレモンをお好みで!
何度か漉した後、砂糖を入れて煮込んでできあがり♪

簡単♪
このめんどくさがりな私でもできるんですもの・・・

今年は砂糖控えめのさっぱり系に仕上げてみました
来年はどうしようかなぁ~
Posted by ナオリニョ
comment:0   trackback:0
[未分類
ホリスティック医療
ecocoro
ecocoroに掲載されていたホリスティック医療特集

西洋医学だけでなく、東洋医学や食事で体を管理していきましょ・・・
てかんじのものだったのだけれど、

少しでも、すぐに薬にたよってしまう私にとっては衝撃的な内容でしたわ
何かすぐに行動できることはないかなぁ~と思ってみていたら、

お料理レシピが掲載されていたので、さっそく試してみることに・・・

作ってみたのは、「大根ととろろ昆布のお味噌汁」と「ほうれん草とあんずのさらだ」
とってもやさしい味で、重くなく、食べやすいお料理。

salad


これで私の健康食事レシピが2つ増えたわけだ・・・

どうも、今はいかに早く、簡単に作れる料理。ってかんじでごはんを作っているけれど、
ちょっと手間をかければ、こんなに体によさそうな食事を作ることもできる。

とっても、勉強になりました。

ecocoroにはそのほかにも試してみたい、内容が盛りだくさん。
最近、読んで楽しむ雑誌が少なくなってきているのに、こんなに楽しませてくれて
どうもありがとう

Posted by ナオリニョ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
