ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
おひさしぶりに
前の会社の先輩とひさーしぶりにお茶

私が妊娠中ということもあり
わざわざ、近くまで来ていただいたのだ。


お茶をしたのは
Kaoris
紅茶がウリのこじんまりとしたカフェ。
休日だったせいか、だいぶ混んでいて
結構待たされた・・・。


紅茶だって知っておきながら、体がシュワシュワを要求していたから
ベリーソーダをチョイス。

0242.jpg

ケーキもやさしい味でいいかんじ。

今度は 紅茶気分のときに行くとしよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村


Posted by ナオリニョ
 
[写真
富士山

富士山の神様は

女性だと聞いたことがある。



8828.jpg


だから

高貴でたおやかなイメージにしてみた。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

Posted by ナオリニョ
 
[写真
ふんわり写真
去年もちらっとのぞいたCP+
今年もパシフィコ


すんごい雪だったけど
たまーに読んでいる「カメラ女子」によくでている山本まりこさんのセミナー
「ふんわり写真のつくりかた」に参加。

山本まりこさんも、セミナーのはじめに「数人しかいなかったらどうしよう・・・」なんて話してた


セミナーに参加する人は私の勝手な想像だけど
女子が多いのかなぁ~なんて思っていたんだけど
以外に男性(それも年配の方)が多くビックリ。


内容は、フリーソフトでできるレタッチ
山本さんが「これならオススメできるソフト」というものをダウンロード方法から
順にレクチャー。

レタッチしたいけど、いまいちどうしたらいいかわからなかった私にとって
とっても新鮮だった


ちなみにこれは
ふんわりと仕上げるポイントにもとずいてレタッチしてみたもの。



この写真。
撮ったはいいものの
なんだか、雰囲気が違うって思って眠ってたんだ・・

レタッチでこんなにかわるとは
8385.jpg

まだまだよくわかんないけど
ちょっとずつ「これイイ」ってなれたらいいな

ちなみに山本さんがすすめてたソフト
MACはインストールできなかった

MACも使える似たようなソフトをおとしてみたけど
なんか使い勝手が悪くて・・
残念


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
 
[写真
赤レンガ
いやぁ

このblogだいぶゴブサタでした・・・

まぁそれだけ秋口からいろいろとあったってことなんですが
それはおいおい。



最近、撮った赤レンガ倉庫の写真

ゆるーく、しぶーくをテーマに色味を調整
手前にある木々がやや邪魔な気が・・・



Posted by ナオリニョ
 
[写真
WB
ワンコたちと散歩してたら、
このパープル&グリーンのちっさくて、わっさわっさしている花たち
がとってもキュートで、5分くらいそこにいすわりいろんなパターンで撮っていた


ふとWB(ホワイトバランス)を変えたくなって、
太陽光から白色蛍光灯に。




そのものの色をそのままキレイに撮れると嬉しく感じるけど、
こんな感じで、いつもと違う雰囲気を出すのも楽しい

ピントが少し崩れてるのが悲しいけど・・・





自分たちの最高の時間を邪魔されたワンコたちは
ややふてくされ気味

つき合ってくれてありがとうぉ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
 
[写真
| HOME |
