ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
菊乃井
MAKIEの帰り、

息子くんをずっと抱っこしていたせいもあって
夕食を作る気力がなくなってしまった。

そこで、
渋谷の東横のれん街で総菜を買って帰ることに。


和な気分だったので「菊乃井」に決め、直行。



あじの南蛮漬け
6.jpg


白和え
IMG_2834.jpg

たけのことふきの山椒煮
IMG_2835.jpg

どれも味がしっかりめについていて、
「あ〜美味しいね」と話して食べてはいたものの、
食後
のどが乾く乾く・・・。

我が家は高血圧のダンナハンのために塩分少なめ料理を普段作っているから
舌が変わっちゃったんだな。
前はなんともなかったのに・・・。


よいのやらどうなのやら・・・。


Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
初 チャノマ
ずっと前から
あることは知ってたけど行く機会がなかったチャノマ

赤レンガとなると
だいたいろく、汐と散歩するために行くことばかりで
ワンコNG(だと思う)のチャノマは当然素通り。


息子くんをお供に
友達とランチ。

2106.jpg
風は強かったけど
とっても気持ちよい日で散歩日和だったな♪

2112.jpg


パンが食べ放題なところが◎
まったりくつろげるだろーと思って
この席にしたけど
ハイハイ大好きな息子くんは
不向きだったかも〜


ねんねベビーにはオススメかな・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
ママのあじ〜
実家に帰っているときに
ずっとずっと食べたいと言い続けていた

母お手製のケーキにありつけた♪



このケーキ
小さい頃から

家族の誕生日、ひな祭り、クリスマスには必ず作ってくれてたケーキ。

学校から帰ってくると
家からケーキを焼くいいにおいがして
すごーく嬉しくなったのをよーく覚えてる♪

私が大学に行き始めてからはほぼ食べることがなくなってたし
母も
「もう何年も作ってない
レシピも残ってない 記憶でしか作れないよー」
といってたくらい
眠っていたケーキ。

頼み込んでつくってもらった!

できるかなー膨らむかなーなんて
心配そうに作っていたものの、

なんと失敗もなく ものの30分でケーキを焼き上げた。

ビックリ。

味も昔と変わってないしね!



やるなー母。


Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
ゆっくりと…
月曜日の実家。




朝、ビックリするくらい雪が降ったものの
お昼には晴れてなくなっちゃった。

晴れたり雪が降ったり、入れ替わりの激しいお天気。

帰ってきて早1週間。

風邪だなんだと心配する声が多く
予定を変更して
実家でしっぽり過ごす日々…。

はじめは
整体に行ったり、美容院に行ったりしたけれど

132.jpg

私の帰りを待ってくれていたひな人形を
息子くんと一緒に片付けたり、



読みたかった本をじっくり読んだり

156.jpg


編み物をしたりお菓子づくりをしたり、
とにかくゆっくり過ごしています。

明日からは温泉

フフフ…

妊娠してから行ってないから
1年以上ぶり
楽しみだわい。

Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
寒かぁねーか!?
この前の土曜日

ダンナさんの
思いつきで、六・汐の散歩をしに
由比ケ浜へ。

急な話だったから
準備にあたふたしーの
渋滞にのみこまれーの
で・・・。

ってなかんじだったんだけど
海はすべてを忘れさせてくれる(笑)

1151.jpg

浜辺を散歩しつつ
海に目をやると
サーフィンを楽しむ人がたくさん!

寒かないの??

ダンナさんが
「冬の方が・・・」っと言っていたが
波の音にかきけされ

わかったふうにうなずく私でした(苦笑)
よっぽど好きなのね・・・

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
comment:0  
[あれこれ
| HOME | next
