ひとりごとをつづった日記
Posted by ナオリニョ
 
[スポンサー広告
マンネリ奪回
ブリを使った料理といったら

ブリ照り
塩焼き・・・。

まぁブリ大根 っといったところが
私の発想。

でも
もうそれにもだいーぶ飽きてしまって。
ほかにもっと美味しい食べ方を探していたら・・・。

みぃつけた♪

ゆず胡椒風味焼き。



偶然 家に材料がすべてあったから
作ってみると

おいしー♪

ダンナさんも気に入ったようなので
ブリレシピに仲間入り決定!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村



Posted by ナオリニョ
comment:0  
[うまい
離乳食にもなりそうだから・・・

たまたま見ていたテレビ番組で
簡単かつあったまりそうなスープのレシピを紹介してた。

「離乳食作ってた頃思い出すぅ~」なんて”くわばた”さんが言ってたのにピンときて、
手順をちょっと変えて、野菜だけを煮込んで裏ごしし、
息子くんの分だけとりわけて、大人用は塩を投入。




食べるときにバターとこしょうを入れてできあがり!
おいしくいただきましたぁ~


今度は、このレシピと一緒に紹介されてた
フランス郷土料理?「カッスーレ風スープ」でも作ってみよ。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Posted by ナオリニョ
comment:0  
[うまい
ビルズ
もうずっと前のことだけど、

赤レンガに朝9時ころ集合して
ビルズのパンケーキを食べたんだ


ビルズって”世界一の朝食”ってことで人気らしいけど、
どんなもんなのさ??
って疑いの眼差しで行ったわけ。


さすが平日の朝ということもあってほとんどほかのお客さんはいなくて
落ち着いて食べることができたのがよかったな



これが一番?有名なリコッタパンケーキ。



そしてこれは私がオーダーしたベリーベリーパンケーキ
0043.jpg


バターにもベリーが入っていたんだっけな!?
食べやすくてペロリといっちゃったし、美味しかった。

でも正直なところ、「ふーん。これが世界一ねぇー」ってかんじだったけどね。

お店の雰囲気はよかったから
近くのカフェにちょっとお茶しに行くかーってノリなら
しっくりくるお店かな。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村







Posted by ナオリニョ
 
[うまい
ちょっと寄り道

ダンナハンと野毛の方にギョウザを食べに行った帰りに


IMG_3468.jpg

おいしいコーヒー と書かれていた張り紙につられ
ぷらりと入ったカフェ


IMG_3463.jpg

階段をのぼると

IMG_3450.jpg

客席がいくつかあって

こじんまりとした空間で薄暗く、とても居心地がいいかんじ


IMG_3460.jpg

わいわいにぎやかな街から離れて

ふーって息をぬけるかんじがとってもよかった。


コーヒーにつられて入ったくせに、頼んだのはカモミール(笑)
とっても飲みやすくてうまかったっす。

Posted by ナオリニョ
 
[うまい
遠出ランチ
4月のはじめ
仕事の合間、コンビニへ昼食を調達に行ったのだけど
「そういえば近くに、自家製のパンを作っているカフェがある」と
雑誌に掲載されていたのを思い出し、

頭の片隅に残っていた地図を思い浮かべながら
飯田橋周辺をウロウロ

ここら辺のはずだけど
「ない」

とほぼあきらめかけていて
なげやり的に小道を入ってあるいていたら

発見!

こういうことってあるんだぁ~
とわくわくお店に入ったら、


IMG_3432.jpg

客席の間隔も広くて
長くいれるような落ち着いた雰囲気。



でも、行く時間が遅すぎて、
店員さんから残念な一言が。

「後30分で、お店終了なんですぅ」


でも、食事はできると言ってくれたので

そそくさと
オーダして


IMG_3420.jpg

お店自慢のパンとパスタをいただく。


味はほんのり塩がきいたクリームがとっても
まろやかぁ~

おいしかった


また
ちょっと遠出ランチができそうなときに
行ってみよっと

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
Posted by ナオリニョ
 
[うまい
| HOME | next
